ざいだんフェスティバルで孫娘とデート?…

今日は一日孫娘をお預かりということで二人でデート?千代台公園陸上競技場で開催されている“ざいだんフェスティバル”へ出かけました。

会場の駐車場はすでに満車で駐車待ちの車が長い列、「ちょっと歩くけど、ずっと待ってるより良いよね」と少し離れた駐車場へ、会場に着いたのはちょうど12時です。

「よし、遊ぶ前に何か食べようか?」
「○○すぐ遊びたい…」
「それじゃお腹が空いたらここ、迷子になってもここ、おじいちゃんはここで踊りを見てるから…気をつけて遊ぶんだよ」
「わかった、おじいちゃんもね」

普段遊ぶことの出来ない広い人工芝の上を走り出しました。

私のお目当ては函館出身の大道芸人ギリヤーク尼ヶ崎の青空大道芸“魂の舞”です。

これから写真を整理して明日にでも紹介しますが、孫娘は「怖いからおじいちゃん一人で観てて」とまた芝生の上を走り出しました。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村