読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋の風なのかな?…

街中散歩

盆の入り、お墓参りに出かけたときは頭がジリジリするような暑さだったのに、日が落ちると秋っぽい風が吹いてます。

窓から聞こえてくる虫の声も、心持多くなってきたような気がします。

「今日は窓を閉めて寝なくっちゃ、風邪ひいちゃうかもね」そんな話が出てくるような夜、熟睡できそうです( ^-^)☆ 


8月3日から函館駅前広場で開かれていたビアガーデン、先日お出かけの帰りに寄りました。

時計はまだ8時前「確か8時半までだったよな、ここのビアガーデンでも飲んでおかなくては」と、ちょっと寄り道「ああ〜サッポロクラシックは美味しいな」と一杯飲んじゃいました。

ビアガーデンを目の前に赤信号が長〜い!

早く青になれ!と思っても“おまちください”だって(笑)

到着!(*^-゚)ィェィ♪

列車やバスを待つ人達だろうか?夜風は気持ちよかったが、皆さんの視線はスマホ

昨日でここのビアガーデンも終了でした。

ビアガーデンの終了でそろそろ夏も終わるのかな?何て思うのは飲兵衛のオジサンだけでしょうか?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村