読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸術Saiともぐフェスで…

季節の行事(夏) 祭り

函館港まつりの終了と入れ替わるように5日〜10日まで元町公園で“はこだて国際民族芸術祭”と“もぐもぐフェスティバル”が開催されました。

“芸術Sai”では世界各国からアーティストやパフォーマーが集まり、野外ステージやワークショップで様々なイベントが繰り広げられ、またこの期間中世界の料理や雑貨集まる“もぐフェス”も開催されてます。

先週金曜日、夏休みで帰省した末娘を迎えに駅まで「もぐフェスに寄って晩御飯でも食べて行くか」と元町公園へ直行しました。

まずは食事の調達(笑)「ステージを見ながら食べよう」と、それぞれお目当ての店に並ぶことにしました。

娘の仕切りの始まりです(笑)

「お父さん、シュラスコ? それじゃソーセージも一緒にね!」
「お母さんはガーリックシュリンプだよね。皆でつまむから二つぐらい買って!」
「私は、あそこでケバブ買って飲み物買うね」
「お父さんビールでしょ。お母さんはお茶がいいの?私は…なんか見つける…」
「買ったらさっきのステージの所に集合ね」
「あっ、お父さんお金ちょうだい!」

ステージを見ながら腹ごしらえです。

 

 

料理の写真がありません…食べるのに夢中だった??ビールとシードルを一本ずつ飲みました(*^-゚)

食事のあとは、娘と妻がトルコアイスをデザートに、ぶらぶらと一時間ほど楽しんで帰宅です。

 

 

帰宅後「ああ〜喉が渇いた、ビールを一杯」と口に出せず、我慢の夜でした(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村