読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落書きもたのし〜ぃ!…

函館港まつりの最終日の5日に、孫娘の付き添い?で“路上にチョークで落書きイベント”へ出かけてきました。

函館駅前の市電通りを歩行者天国にした一角で、路上や線路に自由にお絵かきです。

道路でお絵かきするのは始めての孫娘は15分程夢中になって描いてましたが、途中で「おじいちゃんもかこう」と…

突然言われても、何を描いていいのかネタがない(-_-;)

「おじいちゃんネコかいてるの?」
ジバニャン
「へた〜〜っ!」


歩行者天国の通りでも皆さん道路端やアーケード下の歩道を歩いてる…函館の人は遠慮深い?(笑)

「今日は好きな所を歩いていいんだよね」と、ずっと線路の上を歩いていた孫娘です。

この駅前商店街のアーケードは老朽化のため、港まつりが終わった翌日6日から撤去工事が始まったそうです。

通りの景色も少し変わるのかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村