みんな踊ったワッショイはこだて…

今日も暑いですね。

午前3時、我家の寒暖計は32℃…もっと暑いところが沢山あるのに…ごめんなさい(≧≦)

今年一番の暑さにかな?と思っていたのですが、風があり気温のわりには過ごしやすい?日でした。


連日楽しんでいる函館港まつりも今日が最終日です。

最終日は函館駅前交差点から松風町交差点までが歩行者天国で開放され、2日、3日と行われたワッショイはこだてのコンテスト表彰式でフィナーレとなります。

遠くから「今日も冷えてますよ、冷えたビールはのどごし最高!」とささやきが聞こえてきても出かけないぞと思っていたのに…。

「お父さんが4時から駅のところで道路にお絵かきできるから、おじいちゃんに連れてってもらいなさいって」と孫娘がやって来た。

はい、“路上チョークで落書きイベント”へお出かけでした。

ビアガーデンで袖を引かれても振り切れるようにと車で出かけました(笑)


2日、ワッショイはこだて(十字街・松風コース)の様子です。

函館港おどり

 

 

子供いか踊りとサマーカーニバル

 

 

 

いか踊りだ〜っ!!

 

昔〜はこどもと一緒に踊ったいか踊り…今は見てるだけで息切れ(笑)若いっていいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村