読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花火を見に行きます、その前に…

撮り鉄・撮り船 見学・体験等

今日から函館夏の一大イベント開校156周年記念「函館港まつり」が始まりました。

初日のメインイベントは19:45開始の第60回「道新花火大会」です。

花火大会の会場は函館港一帯となっており、函館湾の海が見える海岸や埠頭へ出るとどこからでも眺めることが出来ます。


さて、これから花火見物に出かけますが「きっと冷たいものも飲みたくなるだろうな」「車は置いていこう」「帰ってきてからじゃブログのアップも面倒になるな」とお出かけ前にアップです(笑)

我家から一番近い港町埠頭、打ち上げ場所の緑の島からは直線で3キロほど離れているので、光が消えたころに音が聞こえてきますが、港の夜景とともに綺麗な花火が見れます。


この港町埠頭には今日明日と掃海母艦“うらが”が停泊し一般公開されてます。

お昼過ぎに見に行ってきました。

ここ艦のデッキから花火が見れると最高なのに…そんな訳にはいかないか(笑)

埠頭では自衛隊の装備品等の展示もされてます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村