読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大沼湖水まつりの花火…

昨日に続き大沼湖水まつりですが、灯ろう流しのあとには花火大会が開催されました。

湖畔の撮影スポットには、ずらりと三脚を立てたカメラマンが並び、公園広場の芝生にも沢山の家族連れやカップルが集まってます。

灯ろう流しを終え手持ち撮影のあと、三脚を立てる場所を探したのですが人でいっぱいです。

花火見物や撮影ですでに陣取っている人たちに迷惑をかけるわけにも行かないので、湖面に映る花火は諦めです。

辛うじて打ち上がった花火が見える場所を見つけ、何とか終了前に木の上に打ち上がる花火を撮りました。

大沼湖水まつりの花火撮影は始めてですが、事前に打ち上げ場所や撮影場所を調べておくと良かったなと反省です(笑)

撮影枚数が少なく、何時ものように“下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる”とは行かず、3枚の合成画像です(≧≦)

今夏最初の花火撮影、先週20日の函館港花火大会先週20日の函館港花火大会は悪天候で残念、2回目の大沼は場所探しでやっと撮り出したら終了と残念続きです(笑)

さあ次は、8月1日函館港まつりの花火大会でリベンジだ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村