読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天気が荒れる前にと…

時々雨がパラパラ、朝から日差しの無い一日です。

台風11号から変わった熱帯低気圧の影響で、何時強い雨が降り出すだろうと、外へ遊びに出かけることも出来ません。

天気が良ければ大門グリーンプラザで開催されている“大門ジャズ”へ出かけ、生ビールでも飲みながらジャズの生演奏を楽しんでこようと思ってたのですが、今日のお出かけは諦めました。

これから降り出すのかな?

「せっかくの土曜日なのに、家で缶ビールか」と溜め息をついてると、奥方様「ビールが楽しみだったの?ジャズが楽しみだったの?」

両方揃うから楽しいのにね…(笑)


台風で荒れた天気になる前にと、昨日眺めに行った夕陽です。

いつもの港町埠頭の近くで。

普段はカメラなど向ける気にもならない土砂の山も、シルエットにすると何とかなるものです。

 

帰りに近くの家の庭先で、夕陽を受けて輝いてるように見えた花。

明日はこの夏最初の花火大会、天気はどうなるのかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村