あのねぎぼうずが…

5日続いた25度越えの夏日も一段落、午後4時過ぎには20度以下に、また長袖の出番になりました。

台風11号ナンカ嫌なコースをとり北上して来てます。

明日からの天気が気がかりです。被害が出ないと良いのですが。

この台風11号、マレーシアが名づけた「ナンカー」と言う名前で、果実のパラミツ、英語のジャックフルーツのことだそうです。
オヤジギャク(≧≦) ゴメンヨー


あのねぎぼうずがお歳を召して来ました。

写真を見ながら、思わず鏡を手に自分の頭と比べてしまいました。

オジサンの頭、赤紫色に染めてはいませんが、年々増える白髪…

ねぎぼうずはこの後、散るのかな?…おじさんの頭、散らずにこのまま白くなれ〜っ!(笑)

我家の狭い庭の隅に一株ある紫陽花が咲きました。

そろそろ函館でも紫陽花の見頃を迎えるのかな?

近いうちに市民の森ノアジサイ園へ行ってみようかな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村