函館港をみわたすと…

朝から風は強いのに、じめじめした蒸し暑い日になりました。

午前中は病院でMRI検査でしたが、今日の検査も無事通過というところです。

5年間続いた抗癌剤治療を止めて、ちょうど今日で3年経ちましたが何とかこのままの生活が続けられそうです…やった〜!!(^-^*)/

病院からの帰り、お腹がすいていたのに食事は後回し、(笑)昨日、中央埠頭に寄港した米海軍の掃海艦「パトリオット」と「ウォリアー」を見に行って来ました。

親善目的の寄港とのことですが、寄港に反対する集会等も行われていたようです。

色々な意見もあるのでしょが、船好きとしてはどんな艦か見ておきたいなと…。

いつもは通り抜けできる道もバリケードにガードマン、近くでは見れないので離れた岸壁から眺めました。

右が「パトリオット」、左が「ウォリアー」です。

パトリオット

「ウォリアー」

お隣港埠頭にはクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」も寄港してます。

そして昨日までは陸奥湾で行われる掃海特別訓練に出かける掃海艇が5艇入ってました。

そして函館どっくには、こんなに並んでます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村