夏らしくなってきました…

今週の函館は良い天気が続きました。

昨日は6月2日以来25.5度の夏日に、今日は我家の寒暖計26度を指してます。

道外にお住まいの方々、25度や26度は涼しいと仰ってるのではないでしょうか?

はい、そんな方はこの夏ぜひ北海道、そして函館へいらしてください。

今日の札幌は30度越えの真夏日になったようですが、函館は25度を少し越えた程度で、三方が海に面した函館のほうが涼しいんですよ。

じゃらん”の今夏人気のある国内旅行先でも北海道が一位になってました。

ちなみに、二位沖縄、三位東京、四位静岡、五位大阪…いずれも北海道より暑〜い!(笑)

こんな綺麗な夕陽も見れます。

昨日の夕陽、船見町外人墓地辺りからです。(18:45)

来週はまた少し天気が崩れるようです。

もっと涼しくなる?ひょっとしたら寒い日も??

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村