西埠頭をひとまわり…

嫌な台風が近付いて来てますね。

梅雨の長雨や大雨で被害を受けてる所も多いようで、これ以上被害が出ないと良いのですが。

函館は一週間ほど続いた雨が3日に上がり良い天気が続いてますが、6月2日に今年最初の夏日になってから一ヶ月以上夏らしい気温の日がありません。

「そろそろ夏日があっても良いかな」何て勝手なことを思っていたら、明日からは少し暑くなりそう、夏日もやってきそうです。

そうなると今度は「暑いのは嫌だ!」と…(笑)


お出かけの帰り西埠頭を一回り、ヨットハバーやドックのクレーンのある海を眺めて来ました。

 

青空の下、写生を楽しむ人が…いいな。

若い頃絵を描いていたオジサンも筆を手にしなくなって、彼此25年、代わりにカメラを持って間もなく3年なのにさっぱり上手くならない(≧≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村