ひっそりと、雨のこどものくに…

一週間ぶりに朝から晴れの気持ち良い天気です。

庭の雑草が伸びてきたのが気になり、めずらしく自ら草とりを始めました。

これまでは母や妻が少しずつしているので、私が草とりを始めたのを見て

「お父さん何してるの?」「お父さんどうしたの?」(笑)

まあ、こんな気まぐれの日があっても良いだろうと草とりを終わらせました。

狭い庭、たいした作業ではないのですが、どんな虫が出て来るのだろうとドキドキ…

このドキドキ感ちょっと癖になりそうで(笑)虫嫌いも克服できそうな気もするが???


先週雨の函館公園を歩いた時、公園内の“こどものくに”ものぞいてきましたが雨で休業中、ひっそりと静まり返ってました。

 

そういえば7月3日は映画撮影のため臨時休業となっていた。

どんな映画の撮影だろう?気になるな。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村