読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

埠頭から函館どつくを眺めると…

撮り鉄・撮り船

久しぶりの雨、日中の気温も14度ほどと長袖を着ていても寒い一日になりました。

道内の海水浴場のトップを切って、石狩浜海水浴場で海開きしたとのニュースがありましたが、海水浴には程遠い気温です。

函館近郊の海水浴場は7月中旬のオープンで、8月お盆過ぎまで一月ほど海水浴を楽しめますが、海好きなのに何年も海に入ったことの無いオジサン、今年も海を眺めて歩くだけになるでしょう。


昨日、いつもの埠頭から函館港を眺めていると、ドック入りしている艦船が1艇増えて3艇になってました。


私のカメラで出来る目一杯のアップで(左から)艦名を確認です。

10日ほど前から入ってたのかな?「すずなみ」

先週、どさんこフェスタの帰りに撮った「すずなみ」

昨日入っているのに気付いたのは「おおよど」

そして随分前からドック入りしてます「はまぎり」

先週海洋センターから撮った「はまぎり」、足場が掛けられ大きな工事がされてるようです。

工事中でも自衛艦旗は掲げられるんですね。

昨日も国会中継を見ていたからか…微妙な気持も…ただの海好き船好きとして(≧≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村