緑濃くなった八郎沼…

日中の気温が18℃前後と爽やかな日になりました。

少し雲は多いものの久しぶりに透きとおった青空が見れました。

昨日は一日中家で仕事、何とか仕上げ、今日午前中に打合せを済ませ終了です。

早速その足で、久しぶりに海を眺めようと緑に島をまわり立待岬へ寄ってきたのですが、家に帰るとまた急用が出来写真の整理が出来ません(〃´o`)

明日にでも整理しよう…


5月31日に八郎沼を歩いた時の写真です。

そろそろ睡蓮が咲いてるかな?と様子を見に出かけたのですが、まだ早かったようで、数輪咲いてるだけでした。

次回出かけて睡蓮を撮ってからと思っていたのですが、ネタ切れ気味です(笑)

睡蓮には早かったけれど、緑濃くなってきた水辺の散歩はとっても気持ち良かった!

空が青かったら、水面に映る景色がもっと綺麗だったろうな?と思いながら歩いて来ました。

時々水面を走るように吹いてくる風が爽やかでした。

のんびりとフナ釣り…釣り糸を垂れ、じっとウキの動きを見ている楽しさがわからないオジサン、何十年も釣りをしたことがない(≧≦)

キョロキョロと辺りを警戒するように見回していた鳥。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村