読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お出かけしたいな…

海・空・山の景色 寺社、教会など

やはり昨日は今年はじめての夏日になりました。

我家の当てにならない寒暖計は25.6℃、気象台の発表は25.2℃、それほど誤差がないようです。

当てにならない寒暖計よ「ゴメン!」まだまだ使い続けます(笑)


中国、四国、近畿地方まで梅雨入りしたようですね。

4月末の3ヶ月予報を見返すと、6月の北海道は例年並み、東北、東日本から西日本にかけて少雨で真夏の暑さがやって来そうとなってました。

ところで北海道の例年並みって、どんな感じだったろう??(≧≦)


今週は少〜し忙しく、気儘にお出かけできそうにありません。

6月に入りスルメイカ漁が解禁になり漁火が見られるかな?気候も良くなった来たので、夜の街歩きもいいな…お酒なしでもお出かけしたいな!(笑)


5月のストック写真を引っ張り出して来ました。

トラピストの桜を見に行った時、裏の農場辺りをブラブラしました。


空をふたつに分けるようで神秘的に見えた雲。

いつもは函館港から、ここへ沈む夕陽を眺めてるのですが…当別丸山。

トラピストの塀沿いにひとまわり、青空と爽やかな空気が美味かった。

振り返ると珍しくレンズ雲が。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村