水辺も気持ちいいダム公園で…

昨日の続き、四季の杜公園を歩いた後、未来大を通りダム公園をまわって来ました。

ここも桜の綺麗な公園なのですが、今年はウソに花芽を食べられ、花見時期には寂しい景色でしたが、爽やかな緑の景色にかわりました。

新中野ダムの下流にあるダム公園には道内の大雪ダムと豊平峡ダム、地元函館の笹流ダムと此処の新中野ダムのミニチュアあり、これから夏をむかえると水遊びをする子供たちで賑やかになります。

この日は天気も良く水辺がとても気持ちよかった。

ミニチュアの豊平峡ダム

笹流ダム新中野ダムのミニチュア。

 
 
新中野ダムをバックに豊平峡ダム…大雪ダムもあるのに撮り忘れた(笑)

後ろに見える新中野ダムまで歩いて来ました。本物の迫力。

此処を歩きたかったが関係者以外立入禁止。

ダム湖も緑に包まれました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村