気持ちいい新緑の四季の杜公園…

日中の気温が21度前後と過ごしやすい日になりました。

tenki.jpのお出かけ指数は100 “一日いい天気、どこでもGO!”です(*^-^)

朝食の後、出かける準備をしていると

「今日はどちらへ?」
「う〜ん、四季の杜公園かな?余裕があったら未来大を抜けてダム公園をのぞいて来るよ。お昼までには帰るよ。」
「お父さん、この頃海に行ってないの?」
「うん、桜ばっかり見て歩いたからね。それに今の海は遠くが霞んでるから…でも週に1、2回埠頭へ様子見に行ってるよ。じゃ行ってくる」
「免許証持った?財布は?携帯も?ティッシュ、ハンカチは?…運転気をつけてよ…」

ああ〜〜っ、さっさと出かければ良かった。
余計な会話をしていると、持ち物検査が始まった(笑)

(心の中で)「小学生の持ち物検査かよ!?」
「持った!もった!持った〜! いってきま〜す!!」

そんなことで道南四季の杜公園へ…免許証さえ持って出れば、財布も携帯も必要ないよな〜っ(笑)


空気が旨い!

新緑の中に遅咲きの桜がまだ残っています。

 

チッチッチッ…と小鳥の鳴き声、何の鳥だろう?

時々ホーホケキョ…これはわかるウグイスか。

そして今年最初のセミの声

ギィ〜ギィ〜ギギギギギ…エゾハルゼミだろうか?

 

林の中で目を凝らしてみたが、鳥もセミも見つからず。

鳴き声は聞こえなかったが、こんなものが「メェ〜」と鳴きそう(笑)

一時間ほど歩いた後「カイチョ〜!(快調)」と鳴き(笑)ダム公園に向かう。

途中の未来大でナナカマドとフジが満開です。

今週は良い天気が続きそうです。

腕まくりで歩いた両腕が、日焼けで少しピリピリです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村