読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

箱館五稜郭祭(迫真の戦闘シーン)…

季節の行事(夏) 祭り

昨日の続き箱館五稜郭祭の様子です。

ド〜ン!ド〜ン!と大砲が撃たれ、新政府軍と旧幕府軍の戦いの始まりです。

参加の皆さんは素人さんですが、迫真の演技で沿道の観客を魅了してます。

 

 

 
 
私の隣に座っていたオバチャン「その子は女の子だよ〜っ!殺さないで〜っ!!」と興奮?大きな声で叫んでました(笑)






人気ナンバーワンの土方さん、迫力の殺陣姿。

今でも若い女性にファンの多いイケメン土方歳三、勿論、土方さん役の方もイケメンでしたよ…ということにしておきます(笑)

明治2年5月11日(旧暦)新政府軍は箱館総攻撃を開始、土方歳三はこの日撃たれて戦死してます。

土方さん撃たれる!

箱館総攻撃開始から一週間の5月18日、五稜郭が開城され榎本武揚以下が降伏し箱館戦争が終わりをむかえます。

明日はもう少し続きを…

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村