読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜の見納めはトラピスト…

例年より10日ほど早く津軽海峡を渡ってきた桜前線、天気にも恵まれあっと言う間に満開になりましたが、そろそろ遅咲きの桜も散りだし道南の桜も見納めの時期を迎えました。

函館八幡宮から始めた桜めぐり、今年の見納めは11日のトラピスト修道院になりました。

「暖かい日が続いたから散ってしまったかな?」と少々不安になりながら向かいました。

昨年石畳風に舗装された700mの直線道路を通りトラピストへ…遠くに薄紅色が見え「まだ咲いている」(〃´o`) フゥ〜

遅咲きの八重桜が満開です。

枝垂れ桜は花びらを散らし緑が目立っています。

遠くに汐首岬、左に函館山を望む津軽海峡の眺めが気持ちいいな!

トラピスト入口にある中学校の生徒かな?桜の下のランニングは楽しい??

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村