
街路樹のツツジが満開に…

街中散歩 草花

一週間ぶりに明日は雨の予報です。

少し乾燥した日が続いていたので、農家の方には恵みの雨になると良いのですが。

まだ5月なのに台風6号が日本列島に接近しそうです。被害が出ないことを祈ります。


自分で運転しているとあまり気付かないのですが、今日は助手席、あちこち見回していると街路樹のツツジが満開です。

函館中央警察署前の街路樹のツツジです。

ツツジは種類が多すぎて、調べるのが大変です(〃´o`)

奥方様と必死に??調べたのですが・・・多分クロフネツツジ

すぐ近く五稜郭緑地の歩道脇には・・・これも・・・多分ヨドガワツツジかな?

まあ名前ははずれても良いか(笑)綺麗なツツジを見られたのだから。

助手席はあちこち見られて良いな〜。

「停めて欲しい時はもっと早く言ってよ!」奥方様怖〜い顔です(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村