読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新緑と八重桜の四稜郭…

公園の散歩

函館市内の桜の名所五稜郭から北東へ3km程の丘陵地に四稜郭があります。

例年だと市内の桜(ソメイヨシノ)が散りだした頃に見頃を迎えるのですが、今年は3月に花芽を野鳥のウソに食べられたようで、ソメイヨシノの花は少なく疎らだったのですが、八重桜は満開になりました。

 

 

「八重の花芽はかたくて不味いよな」
「やっぱり花芽はソメイヨシノだな」
「大きくて、やわらかくて、美味いもんな」

ウソがそんな会話をしてました…嘘で〜す(笑)

近くの笹流ダムソメイヨシノもウソに食べられ、ほとんど花をつけてませんでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村