未来大のキャンパスで八重桜を…

好天に恵まれ穏やかな日が続いた連休も今日で終わりですね。

我家の娘たちもそれぞれに帰宅、キャンプに出かけていた息子一家も帰って来ました。

孫娘の一言目は「おじいちゃん、おみやげなし!」でした(笑)


3月21日に鹿児島をスタートした桜前線が今日釧路と根室に到達、これまでで一番早いゴールを迎えたそうです。

函館の桜、例年ならソメイヨシノが散りだしてる頃ですが、今年は連休後半には散ってしまい、遅咲きの八重桜が見頃を迎えてます。

もう暫らく桜めぐりが続けられそうですが・・・。

道南四季の杜の隣、自然いっぱいの未来大学キャンパスの八重桜が綺麗でした。

まだまだ楽しめそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村