
予定通りにはいかないな、法亀寺のしだれ桜…

寺社、教会など

今夜は満月です。

桜が咲きだした頃から、今夜は「満月をバックに夜桜を撮りに行くぞ」と予定していたのに…天気予報が大当たり(笑)午後3時頃から雨が降り出しました(☍﹏⁰)。

予定していた桜は北斗市の法亀寺の境内にあるしだれ桜です。

推定樹齢300年、高さ15mの垂れ下がった枝にびっしり花が咲き、日没とともにライトアップもされてます。

月の出時刻は午後6時40分、7時45分から8時頃には、この辺りに月が見えるなと方位磁石を持って下見までしたのに…雨だ〜っ!!\(`o'")

そんな訳でライトアップされた桜や月をバックにした桜はありません。

下見した30日はほぼ満開「散ってしまうなよ」と、ちょっと不安になりながら撮ったしだれ桜です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村