亀田川沿いの桜…

今日も暖かく良い天気になりました。

日中は少し風もあったので、桜も随分散ったのではないかな? 

残念ながら今日は桜の様子を見に出かけることが出来ませんでした(☍﹏⁰)。

先月28日、五稜郭公園で桜を撮った帰り道、亀田川沿いの桜も満開だったので、ちょっと寄り道してきました。

五稜郭公園から、ときわ通りを西へ500mほど進み白鳥橋、亀田川沿いに10本ほどの桜並木があります。

五稜郭の満開の桜を見たあとではどおかな?と思いながら車を降りたのですが、新緑の木々とマッチし五稜郭に負けない綺麗な桜でした。

こんな街中で見られる桜もいいな…桜めぐりお気に入りの場所に加えておきます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村