読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

函館公園の桜は…

昨日の最高気温は20.7度と今年最初の20度越えでしたが、今日は更に暖かくなり22.2度まで上がりました。

例年、今頃の気温は14〜15度なので、暑いで〜す。

24日に始めた桜めぐり、初日は函館八幡宮から住三吉神社、函館公園と三ヶ所まわりました。

4日前には満開までもう少しかなと見てきた函館公園の桜、この気温で一気に満開になったかな?

2日に娘と約束している花見まで散ってしまわないと良いのですが…。

まあ函館公園での花見は“花より団子”露店めぐりを楽しみに出かけているようなものなので、少しだけでも花が残っていればOKなのですが(笑)

 

25日から函館公園五稜郭公園ではライトアップがされてます。

夜桜も見に出かけたいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村