ちょっと欲ばりなカタクリ…

そろそろ桜も見頃を迎えるころかな?

桜めぐりに出かける前に昨日の続きカタクリの花です。

残念ながら白いカタクリは見つけることが出来ませんでしたが、ちょっと欲ばりなカタクリに花を見つけました。

わかりますか?

 

普通は6枚の花弁ですが1枚多い7枚花弁の花です。

100株ぐらい見ていくと1つ2つ見つけることができます。

デート中?7枚花弁のカップルも見つけました。

オジサンはお邪魔はしませんが、クモがちょっかいを出してます。

 

頭が重くって首が疲れちゃいそう…超欲ばりの9枚花弁のカタクリを見つけちゃいました。

また来ることがあったら8枚や10枚花弁のカタクリも見つけたいなと…ちょっと欲ばりかな?

そして地面を這うようにカタクリの花を覗いていたら、大嫌いな爬虫類と遭遇(☍﹏⁰)。

ニホンカナヘビかな?それでは、退散〜ん!



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村