春 我家の庭のクロッカス…

早いものでもう四月です。

まだ梅や桜の便りが届かない函館ですが、朝には真新しいスーツで姿で出勤する若者の姿を見かけました。

来週には黄色い交通安全のカバーをつけたランドセルを背負った新一年生の姿も見られます…春だな〜っ!!


我家の狭い庭に一番先に春の彩を添えてくれるのがクロッカスです。

南側に面した庭とはいえ狭い庭、お隣の建物の影で御近所さんより少し遅めに春の訪れです。

エプリルフール、今日だけは嘘をついても良い日のようです。

きっと年中嘘をつかない人やつけない人のため、一日だけ設けられた日なのかな?

でもそんな人が居るのだろうか?

「私だけはそうですよ」と思ってる人は沢山いるでしょね?

周りがそう思って無いだけで…(笑)

三週間ほどの予定で、くたびれた身体のリペアをしてきます(笑)

できるだけ日記のアップは続けたいと思ってるのですが…

此方で桜の咲く頃には通常モードに戻りますよ…。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村