読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年齢確認です…

見学・体験等

映画「アメリカン・スナイパー」を観てきました。

アメリカ軍の狙撃手クリス・スカルの自叙伝をもとにクリント・イーストウッドが監督、ブラッドリー・クーパー主演の作品です。

話題の映画と言うこともありnetなどでもストーリーや感想なども出てますので、若干ネタバレ感を持ちながら観に行ってきました。



チケット購入時のこと…

「シニヤ一人お願いします」

「はい、年齢確認できますか?」

この映画はR15+指定の映画で、15歳未満の人は保護者同伴でも観賞できず、若い方は年齢確認も必要です。

オジサンここで頭をよぎったのは…「ヨシ!ボケてやろう…」

「どお見ても15歳未満には見えないでしょ…」

カウンターのお嬢さんニコリともせず

「いえ、シニヤの確認でございます」

何にも言葉が出ず、下を向きながら運転免許書を出しました(笑)

若い?…若すぎる?…お嬢さんにはオヤジのボケは全く通じない。

ああ〜っ、ちょっとだけでもツッコミを入れて欲しかった。

ホントにボケてるオヤジと思ったかな?

大阪の映画館ならどうなのかな?…なんて思いながら帰って来ました(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村