埠頭で気になる廃船?…

函館気象台のデータでは積雪深さ7cmとなりましたが、街中では除雪で積み上がった雪が解け残ってるぐらいです。

道路も乾き歩きやすくなり、そろそろ物置から自転車を引っ張り出しても良いかな?何て思ってます。


ついにUFOに遭遇か?(笑)とぬか喜びした中央埠頭で、今度は陸に上がった船を見てみようと近くまで。

フェンスには“関係者以外立入禁止”の看板。

でも、通って下さいと言わんばかりにネットが一枚はずされている…

すぐそこまで、「失礼しま〜す」と小声で…

イカ釣漁船ですが、手入れをすればまだ使えそうな気もするが??

廃船だったらどのように処分するのかな?ちょっと気になる。

向こう岸に見えるドックが妙に嫌味っぽく見えてしまった(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村