読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなで作る函館夜景…

昨日はバレンタインでしたが、本命チョコどころか義理チョコとも縁遠くなったオヤジ三人で飲み会でした。

妻に送ってもらい約束の店へ向かう前に函館駅で降ろしてもらい、イルミネーションを撮りました。

今シーズンの“はこだて冬フェスティバル”も今月いっぱいで終了、その前にもう一度と12月以来二度目です。

駅前広場ではガラスの浮き球でかたどられた扇形の函館地形の中に灯したキャンドルを置き、函館の夜景を浮き上がらせる「みんなで作ろう函館夜景」のイベントが行われてました。

少し時間が早かったからか?扇形の完成まではもう少しという感じでしたが、キャンドルを思い思いのところに置き記念撮影も…特別な一日になった方もいらっしゃったことでしょう。

LEDの灯りの隣でローソクの炎はあったかでいいな!

オヤジ三人の飲み会、勝手の仲間の話に…元気かな?…三人寄ると誰かが電話番号を知ってる。

酔いの力も借りて電話…

「なんでオレに声がかからないんだよ!明日は?…」と二日続けての飲み会か??

元気なのか?ただの酒好きなだけか??三人揃って即OK!(笑)

今日は一人増えて焼き鳥屋です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村