読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私だって滑りた〜い!…

冬本番の2月、道南各地でも多彩な冬のイベントが行われてます。

孫娘が大沼公園で行われている「雪と氷の祭典」で、大沼の氷を切り出して作ったジャンボ滑り台を楽しみにしていたようです。

今日、日曜日に家族で出かける予定をしていたようですが、道南は雨の予報でした。

そんなことで昨日午後2時過ぎに息子から電話で「父さん、この後忙しくなかったら○○を大沼に連れてってくれない?」

仕事の両親にかわって、ジジババのお伴でお出かけして来ました。

今年の道南は雪も少なく、暖かな日も多いので真っ白とは言えない会場でしたが、孫娘滑り台を見つけると飛んでいきました。

右に氷の滑り台、左にチューブ滑りのスロープです。

高さ6m、長さが25mの大沼の天然氷で作られた滑り台です。

子供たちで大賑わいですが、隣で○○さん(バアチャンですが)「私も滑りたい!滑りたい!」とうるさい(笑)

チューブ滑りは下で大きなチューブを受け取って「ヨイショ!ヨイショ!」と坂を登り順番待ちです。

どっちへ滑っていくのかわからないよ〜っ!

   

この後、シーニックナイトで灯されたキャンドルの道を歩き「さあ、帰ろうか」

○○さん、心残りのようで返事をしない…

子供たちがいなくなった滑り台へ戻り…ご覧の通りです(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村