読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カモメの団地…

暖かかったり冷え込んだり、例年にないおかしな天気の繰り返しです。

昨日は平年より10度も高い春のような気温、今日は1月三度目の雨の日です。

昨日の暖気で積雪は平年の半分以下11センチになりましたが、この雨で更に少なくなったことでしょう。

2月になると道南でも冬のイベントが始まりますが、雪像や氷像作りに影響がでるのではないかと心配です。

そして明日からは、また寒気が入り込み数日厳しいひえ込みになる予報です。

風邪をひかぬよう体調管理にも気を使います…飲んでのうたた寝は要注意!(笑)


函館漁港から西側、函館湾に延びるテトラポットがカモメの団地のようになってます。

近くを磯舟がエンジン音を響かせて通っても、ここは我家とばかり全く動く気配はありません。

風も無く静かな海、団地広場で井戸端会議かな?

はい!セグロカモメです…ペンギンではありませんよ(笑)

   

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村