読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年最初の海は雨…

海・空・山の景色 いきもの

1月なのに朝から暖かな雨の日になりました。

最高気温は6度を超え3月上旬並みのの気温、辺りの雪も随分解けたようです。

午前中、雨が小降りになったのをみて、近くの港埠頭まで走って来ました。

いつものように海を眺めに行ったのですが、今年最初の海の景色が「こんな雨だと嫌だな」と海へはカメラを向けず帰って来ました。


カモメはいつも風上を向いて休んでます。

カメラを向けた方向は北西、冬はこの方向から吹き付ける風が吹くのですが、カモメたち今日は南西を向いている…暖かいわけだ(笑)

   

カモメに混じってカラスが一羽、水を飲んでましたよ。

明日からは発達した低気圧が近付き、大荒れになるようです。

心構えは出来たのに?なかなか外を出歩く天気になりません。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村