読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おみくじはフォーカード…

季節の行事(冬) 寺社、教会など

今年の初詣も例年のように、お守りを受け、おみくじを。

私の健康守りと、おみくじの縁起物は福槌です。

お正月のおみくじは大吉が多くなってると聞いた事がありますが、今年は「末吉…おお〜っ!凶の一歩手前だ(笑)」

少しでも縁が上向きますようにと願いながら、おみくじを結び…

「お母さんは何だったの?」

「末吉だよ」

姉娘が「えっ!お父さんもお母さんも末吉なの…私も…」

末娘が「私も末吉だよ…4人揃って末吉って大吉ひくより凄いかも…

良かった!

今年も仲間はずれにされず過ごせそうです(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村