我家もクリスマス・イブ…

昨日までの冷え込みが緩み、朝には少し雨が降ってました。

午後から徐々に気温が下がりだし、外が暗くなる頃には雪もちらつきました。

昨年は雪の無いクリスマスイブでしたが、今年はホワイトクリスマスです。

♪雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう Silent night Holy night♪この曲がぴったりのイブのようです。

クリスマスファンタジーも明日まで、今日は沢山の人で賑わってるのかな?

雪景色になる前に撮った赤レンガ倉庫の会場のツリー

我家のクリスマス・イブには孫娘の手づくりケーキが届きました。

「おじいちゃん、お酒飲まないでケーキ食べてね」

今日のために取っておいたスパークリングワインがあったのに…予定外の休肝日です(笑)

今夜は色んな所でクリスマスツリーが輝いていることでしょう。

我家のちっちゃなツリーも点灯です。

明日の朝、目が覚めたらサンタさんからのプレゼントはあるかな?

聖ニクラウスが生活に苦しむ家族に同情し、夜中に煙突から贈り物として金貨を投げ込んだのが、暖炉に干してあった靴下に入ったという話から、靴下にプレゼントを入れるようになったそうです。

暖炉も煙突も無い我家、サンタさんどうするのだろうか??

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村