
凍りに覆われた五稜郭のお堀…

季節の行事(冬) 公園の散歩

昨日、友人を五稜郭公園近くのホテルに送ったあと、公園をひとまわりして来ました。

友人も星型にライトアップされた五稜郭を眺めてみたいと言ってたのですが、昨日は少々疲れ気味、仕事の合間を見て帰る前にタワーに上り一杯飲む約束をして来ました。


すっかり氷に覆われた五稜郭のお堀、灯された明かりが反射してとっても明るく感じました。

外周路は日中解けた雪が凍りツルツル、転ばぬようにソロソロと歩くオジサンを一気に追い抜いていくトレーニングウェアの高校生。

凍った滑る道をものともせずに走り抜けてく足どり、そしてあの薄着のトレーニングウェア…若さっていいな!と思いながら、ポケットに手を突っ込みカイロで温まってるオヤジ(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村