湯川漁港から…

窓の外では時々ゴ〜ッと音をたてて強い風が吹いてます。大荒れの天気になるようです。

天気予報では、数年に一度の猛吹雪に見舞われるおそれがあるとのこと、できれば外出を控えて下さいと。

もし外出先で吹雪に見舞われたら、近くの道の駅やコンビニで吹雪がおさまるまで避難して下さいと言ってます。

天気予報の中でこんなことを聞くには初めてのような気がします。

市内の小中学校では明日は臨時休校、私も家で大人しくしていようと思ったのですが病院で今年最後の検査です。

年末、お正月と美味しいお酒を飲めるように、頑張って行ってくるか(笑)


昨日の続き、松倉川河口で海を眺めたあと、すぐ近くの湯川漁港で…予定の時間までまだ10分あるなと。

堤防の端っこまで行きたかったけれど、時間が無かった(≧≦)

湯川温泉街から汐首岬、今日は大荒れだろうな?静かにゆっくりうねる海をずっと見て居たかったが、時間が〜(笑)

8月に撮った夜の湯川漁港の写真が残ってました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村