
函館駅前 光のアーチ…

11月29日のはこだて冬フェスティバルの開始とともに、函館の街がイルミネーションで輝きだしました。

赤レンガ倉庫前では毎日クリスマスファンタジーの大きなツリーの点灯が行われ花火が打ち上げられてます。

八幡坂や二十間坂、元町公園をやさしい光で包み込んでいたはこだてイルミネーションも、今冬は函館駅前広場と開港通りの二ヶ所増え、函館駅から西部地区の坂道まで2キロほど光の道が続いてます。

今週には雪も降り幻想的な光に浮かび上がった景色を眺めながら歩こうと思うものの、この寒さで億劫になってます(笑)

イルミネーションを追っかけなくちゃ・・・

やっとのことで、一歩目は函館駅前広場です。

ここは駅前広場駐車場と平行して光のアーチが並んでる。

車からちょっと降りて撮れました。

さあ、次からは寒くてもしっかり歩きながら撮らなくては(〃´o`)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村