読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ながらスマホにドキッ!…

海・空・山の景色 懐かしいもの

空港まで出かけた帰り道、市営熱帯植物園の駐車場に車を止め湯川の海を眺めて来ました。

青空が広がり気温も10度程と暖か、見慣れた景色もとっても爽やかに感じました。

下北半島も薄っすらと、キラキラの海は気持ちいい!

函館山の左に松前半島、東の海は汐首岬まで見えます。

気持ち良く海を眺め駐車場から道路へ出ようとした時

「ドキッ!」

自転車スマホのお兄さん…それもかなりのスピードで

ここは車の通行が少ないからと安心していたのか?

「カチン!」

と来た小父さん、クラクションをブッブ〜、しかし全く振り向くことも無く走り去った。

困ったもんだ!



最近は街を歩いていても「ながらスマホの人を見かけますね。

バスや電車を待ちながらスマホ
信号待ちでスマホ
横断歩道を渡りながらスマホ
観光ガイドもスマホかな?…

気持ちはわかるが、歩きながら、自転車に乗りながら、運転しながらスマホ・・・やめてくれ!!

こんなのんきな時代?は「ながら・・・」も褒められたのかな?

しかし…二宮尊徳さん、歩きながらはやめたようですよ(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村