冬支度の前にママチャリで…

天気が良くても寒いです。

昨日、春の雪解けから付き合ってくれたママチャリと、冬のお休み前に一っ走りと、ともえ大橋を渡り、緑の島まで走って来ました。

緑の島までは片道5km、そのうち2kmのともえ大橋。

「今年はあんまり自転車で走らなかったな」そんなことを思いながら「フゥフゥ ハァーハァー」登り1km・・・残り1kmは「人生下り坂最高!」

金森赤レンガ倉庫を抜け、新島橋を渡り緑の島へ「とおちゃこ!」

こころ旅の火野正平を真似て一人大声を出してみた…しっかり周りに人がいないことを確認してから(笑)


緑の島からともえ大橋と新島橋

広場の整備工事が行われており、駐車場から石畳広場への立ち入りは禁止でしたが、海を眺めながら外周歩道をひと回り、のんびり歩いて来ました。

  

29日からはクリスマスファンタジーの始まり、高さ18mの巨大なツリーがここの海に浮びます。

12月になったらイルミネーションの撮影に・・・

軒下に下がる赤い提灯のぼんやりした灯りや街のネオンの光には誘惑されず、イルミネーションの輝きだけをめがけてお出かけ・・・今から心がけておかなくては(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村