茂辺地川の鮭…

一週間ぶりに日中の最高気温が10℃を超えました。

この時期10℃を越え日差しがあるととっても暖か、外歩きに出かけたくなるのですが、今日は一日中家で仕事でした。

明日は今日よりも更に暖かくなる予報ですが、午後からは雨のようです。

暖かでも雨に濡れては冷たい、風邪をひいてしまいそう、明日は家でゴロゴロかな?(笑)


今年も茂辺地川の鮭を見に行って来ました。17日です。

川の整備がされたのだろうか?水が多いのだろうか?

昨年はあちこち浅瀬でバシャバシャ水を跳ね上げおよいでいたのに、今年はそんな様子が少なかった。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村