水鳥が遊ぶ八郎沼…

朝、窓から眺める横津岳は白く雪化粧をしてます。

先月28日の初冠雪以来の雪です。

朝には8℃ほどあった気温も、どんどん下がりお昼には3℃、今は1.5℃…

朝の雨が雪に変わりましたが、今のところチラチラ落ちてくる程で積もる様子はありません。

今夜は降るのかな?
明日は白くなってるのかな?
この冬最初のマイナス気温になるのかな?


昨日の続き八郎沼公園散歩の様子です。

すっかり木の葉も散り、冷たい風が吹いてくるのに、釣り人さんは逞しい(笑)

遠くロシアからカモのお客さんが集まってきてます。

私の持っているレンズではカモのアップはこれが精一杯、そんなことで水面の様子を(笑)

岸辺でお休み中のカモ発見、抜き足差し足忍び足で…

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村