紅葉も終わった大沼湖畔で…

所用で出かけた帰り大沼公園に寄ってきました。

運転は奥方様、私は助手席でのんびりと(笑)

紅葉ライトアップを撮りに出かけたのが二週間前でしたが、紅葉も終わり木の葉を散らし、湖畔からの眺めも開けてきました。

間も無くやって来る雪の季節を前に寒々としてきた景色ですが、所々の青空と日差しがあり、気温も12〜13℃まであがって来ました。

今夜半から明日は雨の予報、この時期の雨は冷たくて嫌ですね。

水鳥も増えて来ました。
白鳥はもう少し先かな?

車の中から何とか撮れたのですが・・・

何の詐欺?かわからないけれど飛ぶサギとピントのずれたゴジュウカラ(笑)

ロクジュウカラ、シチジュウカラはいないのかな??

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村