初陸揚げから一週間…

先週13日、函館港、埠頭で北海道新幹線の新型車両が初陸揚げされました。

当日は取材のヘリコプターが飛び、TV局や新聞社の取材や多数の市民らが集まり、埠頭は大混雑だったそうです。

私は出かけるタイミングが悪く(朝の眠さに勝てず(笑))先頭車両を見ることが出来ませんでした。

初陸揚げから一週間の昨日、埠頭へ新型車両を見に行って来ました。

思ったとおり見物の人は数人だけ…平日だから?初陸揚げで見たから?、荷降ろしスペースに囲われた隣で釣りをする人のほうが多かった。


今にも雨が降り出しそうな空でしたが、じっくり見てきました。

こうなると運転席や客車内部も早く見てみたいな。


そして今日はこの埠頭に大型クルーズ船コスタ・ビクトリアが昨年の9月以来の寄港です。

新幹線車両とコスタ・ビクトリアのツーショット。

明日からは寒くなる予報です。

初雪の地域もあるのかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村