読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

稲刈りの終わった田んぼと昨日の夕日…

日中は17〜18℃と暖かですが朝夕はぐっと冷え込んでます。

少し前にお出かけから帰ってきたのですが、寒いです。

今は10℃位かな?今朝の最低気温は4℃でした。

今日は飲み会…日記は休みかなと思っていたのですが、珍しく飲み会の後にしては酔ってない???

昨日、秋色探しの帰りに撮った稲刈りの終わった田んぼです。

この縞模様が好きです。

毎年この時期には何度も見に出かけてしまいます。

そして、昨日の夕日…此方の昨日の日没時刻は16:50でした。

晩酌の時間が早くなる…「飲みすぎ注意!」何処からかそんな声が聞こえてきそうだ(笑)

道内の週間天気予報を見ると、道央や道北では21日火曜日から雪マークが並んでます。

昨年は10月17日に横津岳で初冠雪が見られました。

そして11月10日はが初雪でした。

そろそろ雪の便りか?…いやいや、その前に紅葉だ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村