読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もう少しかな?紅葉…

公園の散歩 紅葉

最低気温一桁の日が続いたので、紅葉も進んだかな?と、昨日、買い物のついでに笹流ダムに出かけました。

笹流ダム前の広場は閉鎖中です。

市街地から僅か3kmほど、春は花見、夏は遠足や川遊び、この時期には紅葉狩りと人出もあるこんな近い所で“熊出没”です。

クマのような親父でも熊は怖い(笑)

笹流ダムが閉鎖なら上流の中野ダムも駄目かな?と思いながら4km程先のダム公園まで走ってみました。

幸い此方は閉鎖されることも無く、数人が紅葉を眺めながら散歩してました。


紅葉は高いところから降りてくる(笑)

見頃までもう少し…あと何日?…週末かな??

そんな景色の中で…

笹流れダムの駐車場から600mほどの川沿いで、散策中の方が両手を挙げた熊に威嚇されたそうです。

10cm程の足跡があり、3〜4歳の熊らしいとのことです。

熊が悪いわけではないけれど、紅葉狩りは楽しませて欲しいな…

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村