読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめてのばん馬…

見学・体験等 いきもの

台風19号の進路が気がかりですが、此方はまだ影響も無く快晴の気持ちよい天気になりました。

今朝、北斗市大野で「ばん馬競技大会」が行われていると聞き、急きょ今日の予定を変更、午前中ばん馬を見に行って来ました。

アッ!今日の予定は午後の日ハム、オリックスクライマックスシリーズを見るだけだったので、予定変更ではないか(笑)


これまで馬とのふれあいといえばJRAのサラブレッドぐらいしかなかった小父さんです(笑)

サラブレッドとは違い太く力強い脚、ガッチリとした筋肉、農耕や運搬のために交配された馬たちですが、どの馬も優しい目をしてます。

この大きな力強い馬たちの姿に感動でした。

重いそりを引く力強いレースの様子です。

しかし小父さん、レースを見てるより馬の顔を見て歩く方が楽しかった(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村