読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マッサンとオンコ…

朝から身体が重く一日ゴロゴロしてました。

夏の疲れが出てきた?…この夏、疲れるようなことは何もしてないな。

昨日のマラソン?…走った訳じゃない、写真を撮って見てただけで歩きも少〜し。

飲み過ぎ?…いや〜っ、昨日はウイスキーの水割り2杯だけ。

しかし・・・日が落ち外が暗くなり晩酌時間が近付いてくると、元気が出て来ましたよ…今晩も水割りでした(笑)



今日からNHK朝ドラで竹鶴政孝と妻リタをモデルにした「マッサン」が始まりました。

朝ドラを見る習慣は無かったのですが「マッサン」は見てみようと思います。

まったく縁は無いのに何か親しみを感じます。

「まっさん」とか「まつさん」と呼ばれるからかな?それとも愛飲しているウイスキーが「竹鶴ピュアモルト」だからかな??




春にこんな日記も書いてます。

マッサンとまっさん

飲兵衛仲間みつけた

庭のオンコ(イチイ)の実が赤く色づきました。

毎年この実を見るとオンコの果実酒でも作ってみようかなと思うのに…一度も作ったことがありません。

ヨシ!ネットで作り方を調べよう!

ただの酒好き親父の「まっさん」は「マッサン」のように、酒造りに挑まないのか!?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村