ハーフマラソンを見てくる…

今年で24回目となる「2014函館ハーフマラソン大会」が行われました。

千代台陸上競技場を9:50スタート、函館山の麓、谷地頭電停を折り返し、東雲線、漁火通りを走り、湯川から根崎交差点を折り返し、千代台へ戻る20.0975kmです。

・・・こんな書き方だと20.0975kmは、あっという間(笑)

スタートから6km地点、最初の折り返し谷地頭電停へ出かけました。


スタート時刻から17分58秒…折り返し地点の400m手前の青柳町電停に先頭ランナーの姿が見えてきました。

顔を見てもビブナンバーを見ても誰だか分かりません。
全く情報を持ってなかった(≧≦)
きっと招待選手でしょうね。

男子の先頭が通過してから3分位かな?女子トップ選手の通過です。

目の前を通り過ぎて気が付いた。
ゲストランナーの谷口浩美さん…皆こんなビブを付けてくれると誰だかわかるのに(笑)

トップから15分ほど、一般参加ランナーの波…。

緩やかな下り坂を降りて折り返し…この先は登りです…ガンバレ!!

参加者は4000人以上だそうです。
「25分で折り返しまで走るぞ!」と言ってた友人は何処だ?!
見つけることが出来なかった(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村